マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

陸マイラー始動

みなさん、こんにちは!


私、陸マイラーになります!


おぉ…いきなりどうした⁈

というのも今までクレジットカードのポイントなんてたいして気にしたことがなかったのですが、ある日、特典航空券の存在を知ります。

なんということでしょう(゚o゚;;

タダで航空券が手に入るとは…


ANA特典航空券】
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/award/int/usage.html


そこからメインカードをAMEXのスカイトラベラーに切り替え、さらに日常の支払を極力カード決済にしてマイルを貯めることを始めました。

そうして2年ほどである程度のマイルが貯まったので、今年は、マイルを使ってセブ島へ旅行に行きます✈️
(マイルってすごい!)←今ごろ気づいたのか?

その際、航空券の予約方法をいろいろ調べていたのですか…

なんということでしょう(゚o゚;;

世の中には、カード決済でコツコツマイル貯めるのではなくて、もっと楽にそして大量にマイルを貯めている人がいるではありませんか⁉️

私はそこまで本格的にできませんが年1でも家族で海外旅行に行けたらなんて甘い考えを持ってしまいました。

ということで、とりあえず本物の陸マイラーのみなさんのブログを読み勉強!

どうやったらマイルが効率的に貯まるのか調べました。

調べた結果

①ポイントサイト
ANA TO ME PASMO JCB CARD

というキーワードにたどり着きます。


具体的にはマイルを飛行機に乗って貯めるのではなくポイントサイトを有効活用していることが分かりました。
どうやら商品の購入ややサービスの契約をポイントサイトを通じて行うとサイト上にポイントが貯まり、それをソラチカカードというANA提携クレジットカードを通じてマイルに交換するらしい…

なので私も早速、右へ倣えで陸マイラー必須カードと言われるソラチカカードを申し込み、poneyというポイントサイトの登録しました。

本格的なマイラーのみなさんはカード、FX、保険などで高ポイントを貯めているようですが、小心者の私は今のところ、必要なものをポイントサイト経由で購入するなどとりあえず様子見です

現在、1700マイルほど貯まりました。
先は長い…

とりあえず来年のシンガポール旅行を目指して
1人40.000マイル、家族3人120.000マイルが目標です

普通のサラリーマンである私がどこまでできるか見ていてください。

また、活動の中で分かったことや気付いたことなど紹介していきますので、マイルを貯めようと考えている方はぜひ参考にしてください(^ ^)




「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com