マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

セブ島旅行記①

みなさん、こんにちは!

先月、ANAマイル使ってセブ島に行ってきました。

お盆休み真っ只中のハイシーズンでしたが、見事フィリピン航空の特典航空券をゲット✈️

5泊6日のバカンスです🏖


ちなみに日本〜セブ間のANAマイルは20,000/1名です。提携航空会社なので時期にかかわらず同一マイルです(^o^)

(フィリピン航空の特典航空券はANAウェブサイトからの予約は不可で電話予約のみなので意外と取りやすいですよ)

ということで大人2名の特典航空券を予約、子供は座席利用しないのでマイルではなく現金で支払いします。


航空券代金が浮いたので、その分ホテルのグレードを上げます🏨

今回はシャングリラマクタンに決定!
http://www.shangri-la.com/jp/mobile/cebu/mactanresort/


1歳の子連れ旅行なので、いろいろ調べるてみるとシャングリラが良さそうでした🚼

ということで、飛行機とホテルを手配完了(^_^)v

いざ出発です。

出国のフライトは15:40関空発19:00マクタン着です。

セブ島との時差はおよそ−1時間なので、フライト時間は4:20ほど🛫

ただ、事前リサーチによるとフィリピン航空の評判はあまり良くない…

シートピッチが狭い、機内エンタメがないなど…⤵️

とりあえず座席をプレミアムエコノミーにアップグレードしておきました。

結果、この選択は大正解💮

やはりシートモニターはありませんでしたが、シートピッチは十分な広さ!

何より片道たったの3,000円/1名でアップグレード可能!

ANA.JALプレエコとまではいきませんが十分に快適です。

(当初プレエコの最前列(ビジネスの後ろ)を座席指定していましたが、この席は肘掛けが上げれないとのことなので2列目に変更しました。子連れの方は参考まで)

また、この機体のエコノミーシート配列は3×3でしたが、私たちのとなりは空席でしたのでさらに広々使うことができました(^^)

ちなみに機内食はというと…
まぁ普通でした…
肉か魚のどちらかで肉を選択(牛丼みたいな)


プレエコシートかつ3席独占の快適な空の旅にて定刻通りマクタン空港に到着です🛬

入国手続きも混雑することなくスムーズにフィリピン初上陸🇵🇭
(座席が前方だったため混雑する前に入国審査を通過^_^)
これもプレエコのおかげ^_^


空港を出てすぐの所にシャングリラの送迎シャトルバスを発見🚌

乗車して空席からホテルに向かいます。
15分ほどでホテルに到着です。

早速チェックイン手続きをしますが、ロビーがかなりこじんまりとしています。

もっと豪華なホテルかと思いきや少し期待はずれ…

(翌日気づきましたが、チェックインしたロビーはオーシャンウィング専用のロビーでメインロビーは他にありました。)

ちなみにこのシャングリラホテルの宿泊でANAマイルが貯まります。

チェックイン時にAMCカードを提示すれば500マイル加算されます。

さて、チェックインも完了し、部屋に入ります。

部屋はそれほど広くありませんが、居心地の良い空間です

またバルコニーからの眺めも👌

到着して早々でしたが夜だったのであまりホテルの様相もわからぬままとりあえずディナーです🍽

このシャングリラホテルにはいくつかのレストランがありますが、記念すべきセブ島のファーストディナーはコウリーコーブというレストランにしました。

ビーチ沿いの眺望と雰囲気の良いシーフードレストランです🦐

料理はこんな感じ

ホテル内にいくつかあるレストランの中で私はここが一番好みでした。



美味しいお酒と食事を楽しんでいましたが…

ここで子供が大泣き😭いくらあやしても泣き止まず😭😭😭

ディナーも中途半端に部屋へ戻る羽目に…

まぁ長時間の移動で疲れたのでしょう
仕方ありません( ´Д`)y━・~~

ホテル内を少し散策して部屋に戻り、本日は就寝です。


2日目に続く…





マイルを貯める
ポイントサイトの登録
↓↓↓

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com