マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

セブ島旅行記③

みなさん、こんにちは!


さて、セブ島3日目です

3日目も5:30に起床して、フィットネスジムでランニングを1時間30分ほどこなしてからの朝食🥞



今回の朝食はアクア

オーシャンウィングの1F

タイズよりも小さめですが比較的空いています。店内も明るく目の前にはオーシャンウィングプールがありリゾートを感じながら食事が味わえます🍽

料理はこんな感じ

メニューはタイズとほぼ同様

ちなみにタイズもそうでしたが子供にはベビーチェアを用意してくれるのですが、必ずベルトが壊れていました…

なぜ???


ともかく朝食を食べ、息子は機嫌が良くなったところで早速シッターに預けられます🍼

しかし、2日目ともなると息子も慣れたものです



その間、私たちはビーチアクティビティ

シャングリラホテル内にはスコッティーズというアクティビティ施設があり、
キューバダイビング
アイランドツアー
シュノーケリング
マリンスポーツなどが楽しめます。
https://jp.divescotty.com

人気はジンベイザメウォッチングや離島でのシュノーケリング&バーベキューを楽しむアイランドホッピングなど🏝


私たちは子供を預けているので長時間のアクティビティはせず今回はパラセーリングをセレクト

ここのパラセーリングは、高さに応じて
スタンダード(70m)
デラックス(120m)
マグナム(170m)
の3種類から選べます

私たちは無難に真ん中のデラックスを選択

ホテル前のビーチから少し沖合へ行ってからマクタン島を見渡せます

パラセーリングは15分ほどでしたが、シッターは2時間お願いしていたので、まだ時間があります。



なので、ビーチでシュノーケリング

そのあとメインプール側の屋外ラウンジで軽食

ここはハンバーガーやサンドウィッチなどアメリカンなメニューでした。

子供がいないのでゆっくりと食事をしたあとは、また息子を連れてプールへ

この日は、メインプールへ

メインプールにはウォータースライダーやキッズプールなどもあります。

我が子ももう少し大きくなれば、楽しめましたが、今は浮き輪でぷかぷか浮くだけ
(それでも十分楽しそうでしたが)



さて、プールで遊んだあとはまたオプショナルツアーです。

本日2回目のスコッティーズ!

サンセットクルーズです!

これは息子も連れて行きます。

バンカーボートでマンタン島の海岸沿いを南下しながらのお酒&軽食🛥

軽食はマンゴーなどのフルーツとフィリピンのお菓子です。

お菓子はたくさんでできて食べきれませんが、お持ち帰りできます
(夜のおつまみにしました)


残念ながら少し曇り空でしたので、鮮やかなサンセットではありませんでした…

ちなみにこのバンカーボートというものですが、ボートとはいえそれなりの大きさがあり安定感もあるのでそれほど揺れません。

サンセットクルーズではフルーツとお菓子だけでしたので、ロビーラウンジでご飯を少し食べます。

軽く食べたいときには、このロビーラウンジは最適です。

ほかにもバーなどがありますが子連れたどちょっと…という感じです


こんな感じで3日目は終了…


4日目に続く




まずはマイルを貯めよう!
ポイントサイトの登録
↓↓↓

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com