マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

セブ島旅行記④

みなさん、こんにちは!


さて、セブ島4日目です。

4日目も早朝ジムからスタートしてタイズで朝食🥞

この日はホテルから外出します!


行き先は?

ショッピングです。

セブ島にはいくつかのショッピングモールがありますが、大きなところはアヤラモールシューマートです。

シャングリラからは1日に何本かのシャトルバスがでているのでたいへん便利です。

私たちはシューマートへ

シューマートはシャングリラから45分ほど、アヤラモールへはさらに35分かかるので、近いシューマートにしました。



シャトルバスは満席…
(シャトルバスはホテルロビーで事前予約)

それほど渋滞もなくほぼ時間通りにSMへ到着🚌

シューマートの入り口では警備員による手荷物検査&金属探知機によるチェック

ホテル内とは違って街中の治安はよくないのでしょう(>人<;)



イオンなど日本のショッピングモールとあまり変わりません

ショップもH&Mなどのファストファッションが入っていたりとフィリピンならではがあまり感じられませんでした。

唯一モール内のスーパーマーケットがフィリピン感が出てました。

フィリピンらしくフルーツなどがずらりとならんでいました。


ここでお土産を購入

ドライフルーツを購入しましたが、人気の7Dマンゴーは売り切れ?とこのと

(7Dマンゴーチョコレートトッピングはありました)

個人的にはホワイトチョコがかかったドライマンゴーが美味しかったです^_^



あとは事前にリサーチしていたお土産ショップへ立ち寄りショッピングは終了


シャトルバスの出発まで時間があったので飲食店でランチです。

お店はいくつかありましたが、適当に入ります。

こんな感じ

ホテル内とは違いかなり安い!
セブ島にきて初めて物価の安さを感じました。
(正直、ホテル内は日本とほぼ変わらないというか、若干高めです)



そのあとホテルへもどり、またまたプールでのんびり



ディナーはコウリーコーブへ

初日に来ましたが、子供が大泣きして食事どころではなくなってしまったので、今回は昼寝を十分にさせてからディナーに向かいます。

おかげでなんとか食事を楽しめました。

4日目終了、5日目に続く




まずはマイルを貯めよう!
ポイントサイトの登録
↓↓↓

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com