マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

SPGアメックス

みなさん、こんにちは!

今回はクレジットカードのお話💳

以前にご紹介したとおり、私のこれまでのメインカードはアメリカンエクスプレス スカイトラベラー カードでした。

このカードは、通常決済100円につき1マイル、航空会社28社と旅行代理店2社で購入した航空券などはポイント3倍ボーナス(100円につき3マイル)というなかなか還元率の良いカード^ ^


また航空会社15社のマイルと交換可能で使い勝手も良い👍


さらに年会費10,000円とアメックスとしては低めの設定です。



では、なぜこのカードを切り替えるか?


答えは簡単!


もっと良いカードがあるからです。


それがこちら↓

SPGアメックス


ひとつ前置きしておくと、みなさんにとってスカイトラベラーより良いのではなく、あくまで私の場合ですのであしからず…



まずは年会費…

33,480円!(31,000円+税)



た、たかい…



そうです! 高いんです(>人<;)

この高額な年会費が問題ですが、SPGカードにはこれを上回る価値があります)^o^(



それがこちら…


①SPGゴールドステータスの獲得

②マリオットゴールドステータスの獲得

③SPG/マリオット系列ホテルの1泊無料宿泊(2年目から継続特典)



ちなみにSPG/マリオット系列はこちら


まず①のSPGゴールド特典の主な内容は以下のとおり↓↓↓

・空室状況に応じて良い条件の部屋への無料アップグレード

・午後4時までのレイトチェックアウト


・プリファードレベルの50%のボーナスを加算して、対象となるお支払い1米ドルごとに3スターポイントを獲得


②のマリオットのゴールドは↓↓↓

・空室状況に応じて良い条件の部屋のアップグレード

・午後4時までのレイトチェックアウト

・マリオットリワードポイントの25%がボーナスポイント

・ラウンジのご利用/無料の朝食

Wi-Fiの、無料利用



など・・・

ゴールド特典はマリオットのほうが充実していますね。

SPGとマリオットが統合して、リワードもとりあえず統合されましたが、やはりマリオットのほうがステータスは高く、SPGゴールド→マリオットゴールドが今後も継続されるかはわかりません…


通常、このゴールドステータスの取得には、SPGでは年間25泊、マリオットでは年間50泊が必要となります。


1年間でそんなに利用する人はいるのだろうか?

それが、たったカード1枚でゲットできるのです。



陸マイラーにとって、ANAであればソラチカルートである程マイルが貯まります。

また、行き先にそれほどこだわらなければ、特典航空券も取れるでしょう🛫

となれば、あとはホテルの手配🏨


私のような一般的なサラリーマンは、長期休暇がとれるのは、GW、お盆休み、年末年始ぐらいです。

そして、やはりこの時期は宿泊費は高騰します。

特典航空券で飛行機代が節約できたからホテルを贅沢に^_✨

というのも良いですが、ここはホテルのグレードを落とさず宿泊費を節約しましょう💫


そこで無料宿泊特典とアッグレード特典がその効果を発揮します!


まず、この無料宿泊特典…

なんとブラックアウトがありません!

空室があればいつでも使えます。

また、この無料宿泊で部屋を予約したとしてもゴールドステータスでアッグレードされることもあるらしいのです


例えば、年末年始のハワイ

これが1泊無料(=´∀`)人(´∀`=)

これだけで、年会費のもとはとれます!



ちなみにポイント還元率についてですが
SPGは100円につき1スターポイントなので、スカイトラベラーと同様です。

スカイトラベラーは航空券購入時3倍ボーナスがありますが、私の場合、それほど飛行機に乗らないことと、旅行などはマイルを使って特典航空券で行くので、このボーナスポイントの恩恵を受けることは少なかったです。

一方、SPGアメックスは20,000ポイントをマイルに移行すると25,000マイル(5,000ポイント加算)となります。

その他、系列ホテルでの決済もボーナスポイントがありますので、結果としてSPGの方がポイントが貯まります。


以上のことから、私はSPGアメックスに切り替えました。

また、現在妻のカードもSPG切り替えを検討中です…

このカード、家族会員は+15,000円ですが、家族会員だど上記特典が付与されません(>人<;)

なので、年会費がかなり高額になりますが、メインカードをもう1枚作ろうかと…

2人で2泊、特典航空券+無料宿泊
最高の組み合わせです

毎年どこかに家族旅行すると考えると十分に価値はあります!


また、1年目は無料宿泊がありませんがSPG/マリオットのゴールドステータスの獲得とアメックス紹介キャンペーンを使えば,10万円以上利用で17,000スターポイント付与されますので、これも年会費以上の価値ありです!

(紹介してもらえる方がいない場合はコメントいただければ対応しますよ)

最後になりましたが、これはあくまで私の旅行計画をもとにするとSPGアメックスがベストとなりましたが、みなさんにとってもベストなカードとなるかはご自身で検討してみてください。




まずはマイルを貯めよう!
ポイントサイトの登録
↓↓↓

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com