マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

香港旅行記②

みなさん、こんにちは!


さて、香港旅行2日目です


2日目は5:30起床👀

前回のセブ島旅行同様にマイラー兼ランナーである私はホテルのフィットネスジムでランニング🏃‍♂️

旅行中は家族との時間を削るわけにはいかないので、早起きして一汗かきます💦


それにしても…

1時間ほどランニングしていてもなかなか空が明るくなってきません🌖

香港の夜明けは遅いのかな?

と思いながらランニングマシーンの時刻を見るとまだ6:00?

5:30に起きて1時間ほど走ったのに?

???

iPhoneの時計が日本時間になったままでした💧

5:30→4:30に起床していたようです(;_;)


そんなこんなで2日目がスタート

朝食はゴール会員特典でゲットしたラウンジへ🍽

朝食も美味しい!


さて、本日の最初の予定は文武廟

文武廟まではタクシーで移動🚕

香港のタクシーは日本と比べるとかなり割安だったので、今回の旅行ではかなりタクシー利用しました=3


文武廟は香港で最古の道教寺院らしく、とりあえず周りの人にならってお参りらしいことをしました



そのあとは近くの街並みを観光

世界一長いエスカレーター
なにかの映画の舞台となったらしいですが、その映画を見たことがない…


続いては

ビクトリアピークへ⛰

ビクトリアピークへ行くにはピークトラムという電車に乗ります🚃

ただ、このピークトラムに乗るには、かなりの待ち時間 🌀

年末ということもあって行列です…

私たちは事前にKLOOKというところのツアーに申し込んでいたので優先レーンから乗車でき待ち時間はそれほどありませんでした👍

現地でのツアー説明は英語でしたが、トラムに乗るだけなのでなんとかなります(笑)

(混雑が予想される時期はこのようなオプショナルツアーからのチケット購入をおすすめします)

山頂の眺望はこんな感じ

100万ドルの夜景と言われる景色をここから見れると良いのですがあいにく本日は大晦日のため、夜はカウトダウン花火の鑑賞者で大混雑すると思い日中に行きました
夜景でなくてもとても良い景色でした(^○^)


さて、絶景を堪能した後はランチです🍝

これまた前日同様、嫁の下調べしたお店へ=3

しかし、残念ながらの大混雑(ToT)

仕方なく諦めホテルのレストランへ

ルネッサンス香港
レストランダイナスティ

仕方なしとはいえ、そこはホテルのレストラン🏨

料理は美味しい😋
(お値段はそれなりですが…)

お腹を満たしたところで部屋へ戻り休憩&またまたラウンジへ

このラウンジはかなりのお気に入り^ ^


それから香港島でショッピング🎁

中環〜上環あたりをウロウロ

程よく歩き、お腹を空かせたところでディナーへ🍽 (食べてばかり…)

今回の食事もまたまた嫁リサーチ👁✨

靠得住

夜ですがお粥です🍚

チェーン店ですが一応 ミシュラン

ここもたいへん美味しくいただきました👌

そこから帰りがてらお酒とおつまみを買ってカウントダウン花火に備えます🎇

と、その前にまたまたラウンジで軽く飲み食い

夜の軽食もうまい!
(相変わらずの安定感)


そしていよいよ新年🌄


こんなに近くで花火を見たのは初めて🎆

部屋からの眺めは最高✨



大満足で2日目は終了

3日目に続く…





マイルを貯める
ポイントサイトの登録
↓↓↓

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com