マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

香港旅行記③

みなさん、こんにちは!


さて、香港旅行3日目です


3日目も5:30起床👀

今朝は本当に5:30!
iPhone時計をちゃんと香港時間に合わせました🕰

いつものごとくフィットネスジムでランニング🏃‍♂

1時間半ほど汗を流し3日目スタート


2018年あけましておめでとうございます㊗️


さて、朝食はもはや常連となったクラブラウンジ🍽



本日は初詣を兼ねて黄大仙

移動はもちろんタクシー🚕

ホテルからそこそこ距離がありましたが、100HKD(1,400円程度)


黄大仙はいわゆるパワースポット、香港観光の定番として必ず紹介されている寺院です



ここも見よう見まねでお参り

お参り後は黄大仙の側にあるショッピングモールでウィンドウショッピング🎁


その後は、尖沙咀&ヘリテージ1881 を散策

ヘリテージ1881とは旧香港警隊前水警総部で香港の建築物文化遺産となった建物らしい💡


ここでランチ🍝

ここも嫁リサーチ




ここも美味しかった!
(お店の名前は忘れました…がヘリテージ1881 の中にあります)

あとは、尖沙咀を散策
正月だからかこんなパレードもありました

九龍半島を満喫してホテルへ戻り、安定のラウンジへ(笑)

休憩したところでチェックアウト

ここでもゴールド会員特典により
16:00のレイトチェックアウト ✌️


さて、ここからは今回の旅の第2の目的である

香港ディズニーランド 🎢

ディズニーまでは地下鉄のMTRを利用します🚃

香港駅から約30分ぐらいで到着

まずはホテルへ🏨

今回の第2の宿はこちら


香港ディズニーオフィシャルホテル


ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ




昨年4月にオープンしたとあってきれいなホテルです✨

部屋はこんな感じ


部屋のいたるところにキャラクターのモチーフがあります


アメニティもミッキー


ただ、部屋から眺望は少し残念🏝
(一応オーシャンビュー?)

少し休んだあとは、早速香港ディズニーへ

香港ディズニーランドは、東京に比べるとこじんまりとしています
(1日あれば十分に楽しめます)

私たちは子連れなので、このくらいの規模がちょうどよかった^_^

また、年始にもかかわらずそれほど混雑もなし

アトラクションの待ち時間も10〜20分と日本では考えられない(゚ω゚)

チェックインの際にファストパスを6枚もらいましたが結局1枚しか使いませんでした…


とりあえず本日は夕方からの入園だったので、パーク内をぐるっと回りアトラクションに2つほど乗ったあとパーク内で食事


そのあとはナイトパレード鑑賞🌌




ディズニーを満喫してホテルへ戻ります


ホテルに戻ってからは小腹を満たすためレストランへ🍽

ワールドオブカラー

朝食時にはキャラクターダイニングがあるようです

料理はこんな感じ



以上で3日目は終了


4日目に続く…





まずはマイルを貯めよう!

ポイントサイトはこちらがおすすめしますよ↓

ポイントサイトの登録
↓↓↓

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com