マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

グアム特典航空券

みなさん、こんにちは!


事件です!✈️


夏休みにグアム旅行を計画しており、特典航空券を予約しておりました^_^

予約したのは、ANAマイルでユナイテッド航空のグアム直行便🛫


しかし、こんなメールが…📩








どうしましょう…


とりあえずANAマイレージクラブへ電車です☎︎


確認したところ、ユナイテッド航空が大阪⇄グアム路線を運休するとのこと(;▽;)


今回、私が予約した旅程は

東京→グアム→大阪→東京


どうやら復路のグアム→大阪便が運休となったようです…


すでに発券されている路線が運休となることもあるんですね( T_T)



ということで復路をグアム→東京に変更していただくのはどうでしょうとのご提案…


だったのですが同日便は満席のため手配できないとのこと⁉️


えっ⁉


日程変更いただくかキャンセル手数料なしで全マイルを戻し入れします
(有効期限も戻し入れから3年間となる)とのこと…


う〜ん…



マイルを戻し入れしてもらって別の旅行先を考えましたが、夏休み真っ只中では今から家族3人分の特典航空券をゲットするのは困難😥


なので無理を承知で少しだけ粘ってみました🙇‍♂️




「すでにホテル等予約して、どうしても予定を変更できないのでなんとかなりませんか?」




とわがままを言ってみました…

すると、

「ちょっと確認してみます」
とのこと



しばらくしてANAから折り返し連絡





同日のグアム→東京便をなんとか手配できました!




との回答🎉


なんとかなるものなんですね

無理言ってすみませんm(_ _)m


と、まぁ一安心😌




しかし…



その後、ANAのサイトを見ていたら…



なんと運休したはずのグアム→大阪便がありますっ⁉ <

これまでは1日3便運航していたのをどうやら1日1便にしたようです


完全に当該路線は廃止したかと思ってました
(オペレーターの方もそのようなことをおっしゃっていたので)



しかし1日1便あります 👀


実家に帰省するため敢えて復路は大阪にてストップオーバーする予定としていました


なので、再度ANAマイレージクラブへ📞


事情を説明して、当初の大阪経由への変更可否を確認



しかし、またまた


「あいにく満席のため…」


そこで、ここでも再度の無理なお願い!




「最初に確認した時点では、大阪便は全便運休と説明されたので…」

「また、東京便も満席でしたが無理を申し上げて同日便を手配いただきました」

「有償航空券には空席があるようなので…」




などとお願い🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



またまたユナイテッドに確認して折り返しますとのことで…

再度.ANAからの折り返しコール📞





グアム→大阪便の手配出来ました!




これまた、なんとかなりました🎉🎉



この度は度々ご無理を申し上げてすみません…

ANAマイレージクラブの皆さま、誠にありがとうございます😊


そんなこんなで、どうなることかとかなり不安になりましたが、結果的に復路は当初、深夜便でしたが早朝発となりスケジュール的には多少ゆっくりできる旅程となりました✌️


以上、ご報告でした!





まずはマイルを貯めよう!
ポイントサイトの登録
↓↓↓

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com