マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

みなさん、こんにちは!


さて、今回は宮崎県のシーガイアにあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに宿泊してましたのでそのご報告🏨

今回は今年の年始にSPGのプロモーションで獲得した無料宿泊を使いました👍

期限が今月末まででしたのでギリギリ…

SPGアメックスのカード継続特典とは異なり、対象ホテルはカテゴリー5以下でしたので、その中から遠方ですがシェラトングランデオーシャンリゾートに決定💡

今回は無理宿泊の利用なので、飛行機も特典航空券を手配してこちらも無料💁‍♂️

BAからのJALを手配🛫
羽田-宮崎往復9,000マイル/1名はお得です

羽田から1:30ほどで宮崎空港へ✈️

空港からホテルへ行く前にレンタカーを手配してまずは観光🏳


青島



サンメッセ日南




鵜戸神宮




などなど、観光地を巡り


昼食は宮崎名物チキン南蛮🐓
ガイドブックに載ってた名店、
おぐら本店


お腹を満たしたところホテルへ

こちらがシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

エントランスはかなり立派でキレイです✨


ちょうどこの時間はチェックイン手続きが混み合う時間帯でロビーカウンターは混雑

残念ながらこのホテルにはプラチナ/ゴールドメンバー専用カウンターはなく、仕方なく列へ並びようやくチェックインしてお部屋へ🗝

今回のお部屋はデラックスルーム



無料宿泊なので通常はスタンダードルームですが高層階のデラックスルームへ1ランクアップグレードしてもらえてました✌️

部屋からの眺望はオーシャンビューですがほぼゴルフ場⛳️

このホテルは全室オーシャンビューですが、どの部屋のこんな感じでしょう…

部屋で少しくつろいだ後はホテルのプールへ

夏休み最初の休日ということもあってそれなりの混雑でしたが子供には十分なプール🏊‍♂️


ひと泳ぎした後は温泉へ♨️

ホテルの温泉は貸切風呂と大浴場が2つ

こんな感じの通路を歩いて行くと浴場があります


お風呂でさっぱりした後は夕食です🍴

今回はホテルのディナーではなく、せっかくなのでローカルフードを食します

宮崎といえば、やはり地鶏の炭焼き🐓
炭焼きの元祖という名店へ
丸万焼鳥本店

メニューはほぼ鳥のみ





かなり美味しいかったです✨


そんな感じで1日目が終了〜



2日目は、早朝から恒例のフィットネスジムへ

ただ、こちらのホテルのフィットネスジム…

有料です⤵️

しかも24時間営業ではありません…

いつものごとく6時に行ったのですが、あいにくまだクローズ
7時からでした…

ジムはこんな感じ

宿泊者無料ではないのは、私にとってはかなりのマイナスポイント🙅‍♂️



2日目は、まずは朝食🍚

ホテルのブッフェレストランへ





その後はシーガイアの各施設へ

まずは動物園🐘

それから植物園🌷

そしてホテルへ戻りプールへ

昼食はプールサイドの売店で🍔


今回もチェックアウトはゴールドメンバー特典で16時なのでのんびりできました♨️

なので最後にもう一度温泉へ♨️

さっぱりしたところでちょうど16時ごろになりチェックアウトして空港へ


空港でお土産購入や夕食などを済ませて帰路へ

帰りの便では、JALのクラスJシートに空きがあったのでそちらへアップグレード(プラス1,000円なのでたいへんお得!)して快適に帰れました✈️




こんな感じで今回も SPGカードを有効活用できました💳


SPGカード入会については私でよければ紹介しますので、コメントいただければ…(メールアドレスのみで可・コメントは非表示)





まずはマイルを貯めよう!
ポイントサイトの登録
↓↓↓

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com