マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

上海旅行記②

みなさん、こんにちは!


さて、上海旅行2日目です


2日のスタートは恒例である早朝ランニング🏃‍♂️

早速ホテルのフィットネスジムへ

このホテルのフィットネスジムは最上階にあります🌃


なので眺めは良いのですがあまり見どころはありません…

またジムの隣にはプールもあります🏊‍♂️

6時前から汗を流します💦

そんな感じで一汗かいたところでで2日目がスタート➡️

いつもならこの後、ラウンジで朝食なのですが残念ながら今回はラウンジ利用権利はなし😭

なので観光がてら外食です🍽

本日、最初の予定は田子坊というエリアへ=3

田子坊エリアとは古い住宅街の裏路地にたくさんのショップが並ぶオシャレスポット的な場所✅

ここで朝食をと思い訪れましたが少し早すぎました(^_^;)

まだ9時前でしたのでお店が開いてません…

やむなく近くのスタバで朝食🥞

日本と変わりなし🇯🇵

スタバで時間を潰して田子坊散策へ


さすがは中国🇨🇳

狭い路地にたくさんのお店が並びますがお茶屋がたくさんあります🍵


その後は、これまたオシャレスポットである新天地というエリアへ

こちらは先ほどの田子坊のようなノスタルジックな感じではなく現代的な街並み🏘

そしてここで昼食🍝

夜上海というお店

事前のリサーチなくふらっと入りましたがそこそこの人気のお店らしく賑わっています⭐️

料理はこんな感じ









ランチセットを注文しましたが、値段の割にかなり満足感があります


お腹を満たしたところでホテルへ戻り一休み💤


そして続いては外灘エリアへ

上海の定番観光スポットです💡
レンガ造りの洋風建築が建ち並ぶ異国情緒あふれるエリアを散策👟

さらには上海のランドマークであるテレビ塔🗼

外灘エリアからの風景を堪能した後は対岸へ渡ります🚢

移動はこれに乗ります

外灘観光隊道

乗り場のすぐ側でチケットが買えます🎫

こんなカプセル型のゴンドラに乗って地下トンネルを進みます💊

そしてこの地下トンネル…

なんかイルミネーションがすごい🚨

そんなこんなであっという間に対岸へ到着!

対岸側からのテレビ塔📺

そしてこちらに来た目的は…

上海タワー🗼

中国で1番高く、世界でも2番目に高い118階建ての建物👀

こちらの展望台へ向かいます=3

展望台への入場チケットは事前に購入していたので入口側のカウンターで引き換え🎫

展望台へのエレベーターはあっという間

残念ながら少し雪がちらつき曇っていたので眺めはやや不良☃️

帰りは陽も暮れてテレビ塔がライトアップされていました💡

また地下トンネルを通り外灘へ

ライトアップされたこの辺りの街並みはたいへんキレイでした✨


そしてディナーです🍽

本日の夕食は外灘から徒歩で行ける南京東路にて
この辺りはかなり賑わっています

お店はこちら


ここもなんと読むのかわかりませんが、料理は美味しい!







そんなこんなの大満足で2日目は終了

3日目に続く…








無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!



「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com