マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

上海旅行記④

みなさん、こんにちは!


上海旅行4日目です


2019年
あけましておめでとうございます㊗️

といってもこの日もいつものごとく早朝ランニングからスタート🏃‍♂

このホテル、フィットネスジムが最上階にあるのでそこから初日の出が拝めると思いましたが、この日はあいにくの曇り空🌥

なので元日の感じがまったくありませんがせめて初詣にはいきましょう⛩

ということで静安寺というお寺へ

とりあえず周りの人たちに倣って見よう見まねでお詣りしてみました💧


その後は朝食です🥞

移動も面倒だったので朝食は静安寺の近くで済ませることに🍴

この辺りにもいろいろ飲食店がありましたが子連れでも入りやすそうなお店へ🚼

カフェのようなお店でしたがメニューはちゃんとした中華🇨🇳

朝から小籠包🥟



お腹を満たしたところでホテルへ戻りチェックアウト🗝

上海市内とお別れです👋



そして今回の旅の第二の目的地


上海ディズニーランド 🏰

ホテルからタクシーで50分ほどでディズニーリゾートへ🚕

今回のホテルはこちら

トイストーリーホテル 🏨

キャラクターのイラストやモニュメントが至る所にあり子供が大喜びです






チェックインは済ませたもののまだ部屋には入れないので荷物を預け早速ディズニーランドへ🧳


昨年訪れた香港ディズニー同様けっこう空いています

なので早速アトラクションへ🎠




カリブの海賊、プーさん、バス…

どれもほとんど待ち時間なしで乗れます💦

ファーストパスも必要なし^_^

ここまでくると日本のディズニーの混雑が異常に思えてきます(゚ω゚)

さて、ある程度アトラクションを楽しんだ後はディナーへ🍽

本日はこちら💁‍♂️

ロイヤルバンケットホール
ディズニーランド内にあるキャラクターダイニング✌️

人気とのことでしたのでこちらは事前に日本で予約しておきました☎︎

JCBプラザコールやグルヤクというサイトで予約が可能🎫




受付を済ませて入って行くと早速キャラクターグリーティング

その後、ディナー
料理はコースで前菜とメイン、そしてデザートをいくつかあるメニューから選択🍅

料理ははこんな感じ






食事中もキャラクターが次から次へと登場📷



食事もそっちのけで写真撮影📸

大満足のディナーでした^_^


食後はまたパーク内をぶらぶらして本日のフィナーレであるイグナイト・ザ・ドリーム鑑賞🏰

シンデレラ城のプロジェクションマッピングです✨

ちなみにロイヤルバンケットホールの利用者はこのショーの有料鑑賞席を確保できます

私たちはそれほど混雑もなかったので有料席ではなく、少し離れたところから鑑賞🏰👀


有料席でなくても十分楽しめました

そんな感じでパークを満喫してホテルへ🏨

フロントで荷物を受け取りいよいよ室内へ





室内はもちろんトイストーリーの雰囲気が十分に感じられます🤖

おかげで子供も熟睡してくれました💤


そんなこんなで4日目は終了

5日目に続く…








無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!



「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com