マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

ウェスティン淡路

みなさん、こんにちは!


このGWはウェスティン淡路に宿泊しました🏨

実家に帰省がてら淡路島まで足を伸ばしてみました🚙

このウェスティン淡路はホテルの他に淡路島公園、植物館や淡路夢舞台などいろいろな施設が隣接していてホテルから徒歩で散策できます👟


さて、まずは今回泊まったウェスティン淡路をご紹介💁‍♂️



今回予約したのは、デラックスルーム🛌





気になるアップグレードはというと…

ありませんでした(TT)

というか、義父母も一緒だったためコネクティングルーム(コネクティングルームはデラックスルームのみ)を指定したのでアップグレードはないのは分かっていました😅

眺望はオーシャンビュー🌊




続いてはグルメのご紹介🍽

ホテルに到着後、あわみというホテルのレストランでランチ🍱


ホテルのレストランだけあって価格は少々お高めですが美味しい日本料理がいただけます

淡路牛すき焼き膳をいただきました🐄


ディナーはコッコラーレというブッフェレストラン



基本的には他のウェスティンとあまり変わりありませんが淡路島だけあって玉ねぎなどご当地メニューもちらほら


また、こちらのレストランにはブッフェの他、隣には鉄板焼もあります🥩


続いて朝食ですがこれもディナーと同様にコッコラーレのブッフェ🥞

その他には軽食ができるロビーラウンジがあります



次に館内施設ですがスパ&フィットネスがあります

屋内プールと屋外プールやジムがあります💪

私は当然ジムでランニングしてひと汗流しました💦

ただこちらのスパ&フィットネスは24時間でないのはまだ許容範囲とても宿泊者も有料(しかも2,500円ぐらいとけっこう高い)のは、ちょっとどうかと…



ホテルはこんな感じで、周辺の観光スポットはこちら💁‍♂️

まずは淡路夢舞台

山の斜面地にたくさんの花壇と迷路状の階段で構成される百段苑
四季折々の花と夢舞台を一望することができます


奇跡の星の植物館





日本最大級の植物館で世界の珍しい植物がいっぱいです🌸
季節やテーマごとのフラワーショーやガーデニング楽しめるスポットです🌻


淡路島公園





自然や四季折々の花🌼
スワンボートや遊具など子供から大人まで楽しめるとても大きな公園⛲️


こんな感じで1泊2日の淡路島旅行を満喫してきました^_^










無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!



「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com