マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

沖縄旅行

みなさん、こんにちは!

6月に沖縄へ行ってきました!

2泊3日の家族旅行です✈️


今回は航空券をANAマイル
ホテルはSPG継続特典の無料宿泊にてシェラトン沖縄サンマリーナを予約しました🔘





まずは航空券🎫

東京⇄沖縄のANA特典航空券はレギュラーシーズンで片道9,000マイル(°_°)
往復1名あたり18,000マイルなので割高感は否めません…

ということで今回は一緒にマイル割というものを初めて利用してみました✌️


【一緒にマイル割】とは…

簡単に言うと全国一律10,000マイルで単一区間の往復航空券が手配できます🛫

その他の特徴は…
◯単一区間の往復航空券での予約
◯旅行人数は2〜4名
◯マイルの使用は1人のみで2 人目からは距離ごとに往復21,000〜36,000 円
◯予約後の変更は不可

などです

同行者はマイルを使っての航空券手配ができませんが、東京⇄沖縄間であれば1名あたり往復26,000円とこれもお得^_^

もちろんLCCの格安航空券を手配できればより安いのですが、今回の旅行は沖縄の梅雨時期であり、せっかくの沖縄なので天候は重要ポイント☑️

なので…

天気がよければ出発🌞雨なら中止☂️

という天気予報を見ながらの手配となりました
そういうわけでキャンセル料がかかるので航空券の予約はギリギリ💦

出発2日前に天気予報を最終確認✅

6月の梅雨時期にも関わらず旅行日程3日間の天気予報が🌞→🌞→☁️だったので出発決定❗️
そこでようやく航空券を手配🛫

ちなみにANAが新たに5月より販売開始したトクたびマイルが利用できるかと期待しましたが、残念ながらこの期間の東京⇄沖縄は設定がありませんでした(T T)

とは言え無事に航空券をゲットして、いよいよ沖縄へ🌴


午前発にて3時間弱のフライトで昼過ぎに沖縄着🛬



続いてはホテルのご紹介🏨

今回の宿泊先はこちら💁‍♂️



シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 🏝


まずはチェックインですが…

今回は2泊ともこちらのホテルを予約しましたが、宿泊料金の高かった1泊をSPGアメックスカード継続特典の無料宿泊で手配💳

もう1泊は有償での予約🖥

無料宿泊はスタンダードルームとなりますが、もう1泊をデラックスルームで予約しました(^^)

そうすればおそらく無料宿泊での予約もアップグレート⤴️されてデラックスルームとなるでしょう…

という考えです💡



さて、結果はというと…


2泊ともハイフロアデラックスルームとなりました🎊

しかも1番海側のお部屋✨

期待以上の結果でした✌️


お部屋はこんな感じ



眺望はもちろもちろんオーシャンビュー🏖

一番海側のお部屋なので眺望は素晴らしい⛱


そしてとりあえずはビーチ&プールへ=3



天気は快晴でしたが梅雨時期ということもあって、比較的空いていました^_^




ひと泳ぎした後はホテル内を散策🚶‍♂️


ホテルのロビーには池がありキレイな魚がたくさん泳いでいました🐟

ビリヤード🎱、ダーツ🎯、卓球🏓などもあります


我が家の子供はキッズコーナーがかなりのお気に入りでした


そしてこちらのシェラトン沖縄では毎晩2回、メインホールの壁をスクリーンにした約15分間のプロジェクションマッピングが行われてます🌈








なかなか楽しめました👍

最後にチェックアウトですが、これももちろん14時レイトチェックアウト 🆗でした

なので最終日もプールで遊んでだりと満喫できました✌️




続いてレストラン🍴

ホテル内にはセンスグリルという2つのレストランがあります🍽

その他にもBARとプールサイドカフェがあります🍸

我が家は朝食のみセンスでいただきました🍴



ブュッフェスタイルですが、ジーマミー豆腐沖縄そばなどご当地メニューもありました🍜


さらにフィットネスはこんな感じです

それほど広くはありませんがオーシャンビューで気持ちの良い汗がかけます💦🏖

ホテルはこんな感じでした✌️





ここからは我が家が訪れた観光スポット&グルメをご紹介💫


まずは観光スポットから

初日は首里城へ🏯







2日目は…

美ら海水族館













フクギ並木

今帰仁城



古宇利島/古宇利大橋/ハート岩



3日目は…

万座毛

残波岬

お菓子御殿


お菓子工場が併設なので、ちょっとした工場見学が楽しめます🏭


アメリカンヴィレッジ


国際通り




続いてグルメ

三線の花(@恩納村)












ちょっとした三線の演奏が聴けます♫
ホテル送迎もあるので呑んでも大丈夫👌


ちぬまん(恩納村)






こちらも三線ライブがありますが、個人的にはこちらの方が良かったです♫
もちろんホテル送迎もありです🚌


首里天楼(@国際通り)










有名人のサインがずらりズラリ


DRE×DRE(@古宇利島)



ステーキハウス88 (@アメリカンヴィレッジ)



沖縄では老舗のステーキハウス
サラダ🥗&スープバーが付いてきます



こんな感じの2泊3日の沖縄旅行でした🍹










無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!




「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com