マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

セブ島旅行記②

みなさん、こんにちは!



さて、セブ島2日目です。

5:30に起床👀

バカンス中の朝は早いです。
(いつもはこんな早起きじゃありません)


というのもホテルのフィットネスジムが6時からオープン!


別に朝一に行く必要はないのですが、家族旅行なので、個人行動は睡眠時間を削らないといけません(-_-)zzz

なので朝一フィットネスです

6時から約1時間30分ほどトレッドミルで汗を流します🏃💦

そして8時頃から朝食🥞
(運動したのでご飯が美味しい!)


朝食はブュッフェスタイルでタイズアクアという2つのレストランから選べます。

2日目の朝はタイズへ

フィリピン料理やらインド、韓国、日本など多国籍料理が並びます。

こんな感じ

飲み物はやはりマンゴージュースをいただきます🍹

お腹いっぱいいただきました

貧乏性なので、ブュッフェだと限界以上に食べ過ぎてしまいますね…

朝食の後は、嫁のメインイベントでスパです。

CHIスパというホテル内にあるスパに行きます。

スパの間、子供はシッターに預けます。

シャングリラには、ベビーシッターが常駐しています。

託児所のあるホテルはけっこうありますが、年齢が3歳からとかなのでこういうシッターサービスはとてもありがたいです。

しかも1時間700PHP(だいたい1,500円ぐらい)とかなり安い!

少し不安もありましたが、子供も懐いていたので良かったです。



スパの方はというと…

かなり気持ち良かったです。

このスパは全室ヴィラタイプの施術ルームです。各ヴィラには脱衣所やトイレが完備されています。、また、カップルヴィラもあり私たちは夫婦一緒のヴィラでスパを楽しめました

ただ、かなりのお値段です…


さて、スパでリフレッシュした後はランチですが、朝食をかなり食べ過ぎたので、お昼はロビーのラウンジの軽食で済ませます。


ランチの後は、プール&ビーチです。

息子はプールデビューです

プールデビューが海外リゾートとは、贅沢な息子

オーシャンウィングには、専用プールがあります。

(オーシャンウィング宿泊者専用なのですが、一度もルームナンバー等の確認はありませんでした)

このプールはインフィニティプールになっていて眺めも最高でした。

子供は初めてのプールだったので怖がって泣くかと思いきや意外と楽しそうでした



さらに続いてビーチへ移動。

プライベートビーチです

陽射しが強いですが、パラソルや日除けがあります

また、ビーチもきれいに手入れされていました。

浅瀬にも魚🐟がたくさんいます。
シュノーケリングもここで十分楽しめます

プール&ビーチで遊んだ後は、少し部屋で休んでディナーです🍽

(食べてばかりいますが…)

2日目のディナーはTEA OF SPRINGという中華料理です。

料理はこんな感じ

どれも美味しかったです^_^

ディナーのあとはロビーラウンジでくつろぎ一休み

2日目はこんな感じでだらだら過ごしました。


3日目に続く




まずはマイルを貯めよう!
ポイントサイトの登録
↓↓↓

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com