マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

バンコク旅行記⑤

みなさん、こんにちは!


バンコク旅行5日目です


さて、本日は元旦🎍

フィットネスジムから初日の出を拝みます☀️

明日の朝、帰国のため本日が実質の最終日😭

せっかくの良いホテルなのでこの日はホテルでくつろぎます☕️

まずは朝食をレストランVIU でいただきます🍽








ブッフェとはいえかなりのクオリティ^_^

そしてホテルのプールへ🏊‍♂️


プールは15階にあります
それほど広くはありませんが子連れには十分⛱

その後はホテル1Fのラウンジ

お茶します🍵

そんな感じでホテル内で寛いでいたら…

セントレジスのマスコット?と遭遇⁉️

よくわかりませんが…


そして夕方からお出かけ💨

2018年にオープンしたショッピングモール
アイコンサイアム

このアイコンサイアムはチャオプラヤー川の対岸にあるのでシャトルボードに乗船🚤

アイコンサイアム専用の無料シャトルボードがあったのですが、私たちはそれが分からず遊覧ボードに乗ってしまいました😅


アイコンサイアムの見どころは1Fのスークサイアム!

水上マーケットを模した区画やローカルフードや雑貨、工芸品などの売り場があります


その他のフロアもかなり豪華✨


高島屋も入ってます


アイコンサイアムを散策した後は、その対岸のシャングリラバンコクへ🏨

こちらに来た目的は…

ディナークルーズ
バンコクでの最後の晩餐🥂

というのも以前シャングリラセブに泊まった時のポイントで$150のレストランバウチャーに交換でき、期限切れだったのでこちらで使うことに🎫

と、ここで痛恨のミス⁉️🤦

ディナークルーズでレストランバウチャーが使用出来ることは確認済みでしたが、なんと…

本日はニューイヤーデイなのでバウチャーは使えません!とのこと💧

やってしまいました…

$150を無駄に…

とは言えディナークルーズには参加したいので切り替えて自腹で😭

ディナークルーズはシャングリラホテルの前から出航

チャオプラヤー川沿いにはライトアップされた見どころがたくさん✨

アイコンサイアム

ワットアルン

その他いろいろ



もちろん料理もシャングリラなので👍







以上で今回の旅行のすべてのイベントが終了👏


翌日は朝チェックアウト🗝

JALバンコク→羽田便にて帰国✈️


復路便はエコノミー💺


機内食はこんな感じ🌭





今回も大きなトラブルなく楽しい旅行ができました^_^




無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!