マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

バンコク旅行記③

みなさん、こんにちは!


さて、バンコク旅行3日目です

この日はいつものフィットネスセンターからのスタートではなくいきなり移動です🚕

というのも、3日目はオプショナルツアーへ参加!

丸1日ツアーで朝6時集合⏰

行き先は?ということ
メークロン市場→水上マーケット→アユタヤの盛り沢山ツアーです🚌

1日こちらのバスで移動

まずは1時間30分ほどかけてメークロン市場



こんな感じで鉄道線路のすぐ側にお店が連なってます

そして見どころはやはり電車が通過するところ🚞


市場のすぐ側を電車が通過していきます


そしてそこからまたバスに乗り次の目的地へ=3

ダムヌンサドアク水上マーケット



文字通り水の上にたくさんお店が軒を連ねます

このマーケットをボードに乗って廻ります🚤


その後は昼食🍽


ツアーなのでメニューもあらかじめ決まってます🍜

料理名は分かりません🤷‍♂️
とりあえず麺の種類と辛さは選べました

デザートも付いてます🍨

昼食後はアユタヤへ🚌
バスで2時間30分ほどの長距離移動(>_>)

アユタヤで有名どころの遺跡を数カ所廻ります🛕

ワット・ヤイチャイモンコン



ワット・マハタート


ワット・プラシーサンペット


ワット・ロカヤスタ

正直言ってどれか何か分からなくなってきます…

それと遺跡巡りの間に象乗り体験があります🐘


10分ほどの体験ですが十分に楽しめます👍


そして1時間30分ほどかけてホテルへ着いたのは8時ごろ(-.-)y-., o O

朝6時発で夜8時着なのでさすがに疲れました😩

ただ、これらを個人で廻ろうとするとかなりたいへん…
また、アユタヤは各遺跡が離れているのでバスツアーだと効率的に廻れ、移動も楽です👍

また、日本語が堪能なガイドもいるので安心😌

1日ツアーはたいへんですか、それらを考えると大満足のツアーでした💮


そしてツアー解散後、夕食🍽

疲れたのもありコンビニで何か買って部屋で食べようかとも思いましたが、せっかくなのでやはりタイ料理が食べたい🇹🇭

ということで調べてみるとセントレジスのとなりのアナンタラホテルにスパイスマーケットという良さそうなレストランが👀がね

こちらのホテルはもともとはフォーシーズンホテルだったらしく、その中にあるレストランなので味は間違いなし👍






そんなこんなで3日目は終了

4日目に続く…





無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!



「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com