マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

バンコク旅行記②

みなさん、こんにちは!


さて、バンコク旅行2日目です


2日目はいつもの通りフィットネスでエクササイズ🏃‍♂️

フィットネスセンターはこんな感じ


広さ、設備はそれなりで、早朝はやはり空いています

2時間ほど運動して、お腹を空かせて朝食へ🥞

朝食はホテルのレストランVIU

ビュッフェ形式の朝食ですがもちろんカレーなどのタイ料理もあります🍛




さらに特筆すべきは卵料理などは個別にオーダーできます🍳
たいていはオムレツぐらいですがそこはセントレジス
メニューが豊富

こんな感じでテーブルまで持ってきてくれます🍳

さて、お腹も満たされたので観光へ🏞

まずは鉄板の3大寺院へ🛕

移動はgrabタクシー🚖

バンコクは渋滞がひどいと聞いていましたが30分ほどでワット・プラケオ





そこからワット・ポー

ワットプラケオからワットポーへは徒歩5分ぐらいですがけっこう暑かったのでトュクトュクに乗車🛵

こちらけっこうスピード出ます…
そして料金ぼります…💦
(といってもまぁそもそも物価が安いので大したことないですが)

ワット・ポー






この時期は乾季とは言え日中はかなり暑い🥵
なのでここで昼食🍛

適当に近くのタイ料理レストランへ🇹🇭


カオマンガイ&トムヤムクン

そして3大寺院最後のワット・アルン

ワットアルンへはチャオプラヤー川を渡らなければならないのでシャトルボートを利用します🚤



けっこうな列…
この時期のバンコクは観光客がかなりいてどこも混雑してました💦

ワットアルン



ワットアルンは仏塔が一つなのでそれほど観光時間は必要ありません

そしてまたボードにで川を渡りホテルへ🏨

ホテルへはgrabタクシーで帰ろうと思いましたがタクシーがなかなかつかまりません(T_T)

バンコクはタクシーの乗車拒否が多いと聞きましたが、そのせいでしょうか?

今回、grabアプリでタクシーが拾えないことが何回かありました(>_>)

仕方なく流しのタクシーを捕まえてホテルへ

部屋に戻り少し休憩♨️

そして休憩のためバトラーサービスを利用

このセントレジスでは全室バトラーサービスがあるそうです✨

バトラーとは簡単に言うとコーヒーやお茶を持ってきてくれたり、荷解きや荷造り、ランドリーサービス、靴磨きなどをいつでもしてくれる人です✌️

なので早速コーヒーを手配📞

部屋にはコーヒーメーカーがあるのですが、カフェラテが飲みたかったのでオーダー☕️

なんとクッキーまで添えて持ってきてくれました👀しかもおいしい👍
当然無料ですよ^_^

貧乏性なので、今回はこのコーヒー&クッキーをけっこうお願いしました🤦‍♂️


そして部屋で寛いだ後はチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

マーケットまでは電車で移動🚇

セントレジスから駅までは通路が繋がっているので非常に便利

ホテルの2Fから出るとすぐ駅🚉

駅もきれいです



マーケットまでは30分ほど🚈

こちらのマーケットは土日のみの開催、かなりの賑わいです







こんな感じでかなりの数のお店が軒を連ねてます
かなり広いので全部は廻れません💦


マーケット散策の後は、そこからさらに電車に30分ほど乗ってサイアムニラミット劇場
最寄駅から劇場まではまだ距離がありますが専用のシャトルバスがあるので問題なし🚌



(劇場内は撮影禁止のため写真はありません…)

タイ舞踊はディナーショーなど他にも催されていますが、こちらは劇場なのでかなり大掛かりなセットでダイナミックなショーが鑑賞できます^_^



そんな感じで2日目は終了

3日目に続く…





無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!