マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

マリオット山中湖

みなさん、こんにちは!


さて、今回は富士マリオットホテル山中湖に宿泊してきましたのでそのご報告🏨

グアム旅行から間もないですが、続いては富士山観光です🗻


ただ今回はSPGアメックスではなく、フォーレ会員特典を利用💡

フォーレからマリオットへリブランドされたホテルは軽井沢、南紀白浜、富士山中湖、伊豆修善寺、琵琶湖の5軒

マリオットとなった現在でもラフォーレ会員特典で宿泊可能✌️

私も会社が法人契約しているので会員料金で宿泊できました

ただ、ラフォーレ会員特典利用の場合はマリオットリワードの特典は利用不可、また宿泊実績もカウントされないのが残念なところ(T_T)

とは言えこのラフォーレ会員料金は激安🉐

スーペリアルーム1泊1名5,500円〜

温泉付プレミアルームも7,000円〜という超お値打ち価格 ❣️

ただ、会員枠が設定されているらしくホテルに空室があっても会員料金で予約できないこともあり今回は温泉付プレミアルームは売り切れ…

なのでスーペリアルームを予約


富士マリオットホテル山中湖はこんな感じです🏨

保養所感は拭えなませんが、中は洗練されてます✨

エントランスはこのとおり

そしてこちらがスーペリアルーム




リワードのゴールド会員特典は受けられないと言いましたが、ダイニングの15%割引チケットを貰えました
(外で食べたので使いませんでしたが…)


その他、私にとっては重要なフィットネスはこんな感じ

狭いですがまぁ十分です👍

あとは、卓球台があります

その他、温泉や露天風呂があります♨️


結論的には、統合によりゴールド特典が改悪となったことを考えると断然、ラフォーレ会員特典を利用した方がお得です

おかげで今回の旅行は大満足でした💮




その他、今回の観光スポット

そもそも今回はなぜ富士観光にしたかというとこちらが目的💁‍♀️

富士急ハイランド

と言っても真の目的地はその中のトーマスランド


我が家の息子たっての希望
(と言ってもまだちゃんと喋れないのではっきり行きたいといったわけではありませんが、トーマスは大好きなようです❤️)

少し前から富士急は入園料が無料化

乗り物ごとにチケットを購入するかフリーパスを購入するか迷いどころです

我が家は子供だけフリーパスを購入しました

トーマスランドはそれほど乗り物を多いわけではないので、都度チケットを購入した方がお得です👍

アトラクションはこんなのがあります





そんな感じで半日ほどトーマスランドを満喫(半日あれば十分です)


その他にもいろいろ観光しました

富士山五合目 🗻


幸い晴れていたので富士山をバッチリ拝めました

富士山メロンパン


忍野八海&忍びの里




よく知りませんがとりあえず散策🚶‍♂️


新倉山浅間公園

こちらもかなりの絶景でした

ただ、この絶景スポットまでかなりの坂道なのでご注意を⚠️


信玄餅工場見学


こちらの工場見学は無料です👍


石和温泉

とりあえず疲れたので、日帰り温泉(貸切風呂)を手配♨️


などなど満喫(^-^)v



続いてはグルメ

富士急ハイランドのレストラン

そして、山梨と言えばほうとう




朝食は山中湖の Fujiyama Kitchen



おしゃれなカフェです☕️


こちらも名物の吉田うどん




と、今回の旅行はこんな感じでした…





お得に旅行にいけるSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!





「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com