マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

グアム旅行記①

みなさん、こんにちは!

この夏休みにマイルを使ってグアム旅行に行ってきました。

国際線では3回目の特典航空券旅行、かなり慣れてきました✈️

盆休みど真ん中のグアムでしたので、激戦でしたがなんとか特典航空券を手配できました👍

と言ってもグアムはちょくちょく空席があるので、人気も落ちてきたような感じがします(>人<;)


5泊6日のバカンスです🏖


日本〜グアム間のANAマイルは20,000/1名(往復/エコノミー)です。

前回はBAマイルでしたが、今回はANAマイルです。

ANAマイレージはストップオーバーしても必要マイル数は変わらないので、そこはおススメ👍
(BAは区間ごとにマイルが必要)

今回は、成田→グアム→大阪→羽田というスケジュールのためANAマイレージを活用✈️

帰省のためついでに大阪でストップオーバーします。

この大阪便が運休となりいろいろとすったもんだしましたが、ANAマイレージクラブのオペレーターのおかげで結果的にスケジュールがより良くなりました

今回から子供が2歳になったので、国際線は座席が必要💺💺💺

3席,60,000マイルの出費です

グアムまで3時間半ほどなので、子供は座席はなくてもいいのですが、決まりなので仕方ありません(ーー;)


それでは出発です。

出国のフライトは夕方です

UA便でグアムへ🇬🇺

座席はこんな感じ

狭いですが短期間かつ1席は子供なので十分快適でした💺

機内食はこちら




🍽
チキンかパスタです。

まぁ、普通…

子供も同じマイルを支払っているので、キッズメニューではなく、同じものでした



そうこうしているうちにグアム到着🛬

夜だったためか入国審査もそれほど混雑することなくグアム上陸🇬🇺

一応、ESTA申請しましたがほとんど意味ありませんでした⤵️

空港からはタクシーで中心部へ🚕

15分ほどでホテルに到着🏨
(空港から近いです)

本日のホテルはこちら

オーシャンビューホテル

SPGでもマリオット系列でもありません…

到着が23時頃だったので、とりあえず寝るだけになると思い、小さい子供がいるのである程度で安いホテルを探して、こちらにしました💁‍♂️







部屋はけっこう広いです

一応、プールもあります🏊‍♂️

ただこのホテル…

ホテルの前に激坂があります(・・;)

写真では分かりにくいかもしれませんが、ランナーである私が辛いと思うほどの坂ですので、こちらのホテルをご検討の際は、注意が必要です⚠️

私たちは1泊だけでしたが、それでもベビーカーを押して上がらなければならずかなりしんどかったです(>人<;)


こんな感じで初日は終了

というかただ移動しただけでした…


2日目に続く…




無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)




「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com