マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

グアム旅行記②

みなさん、こんにちは!


さて、グアム旅行2日目です


2日目は旅先での恒例である早朝ランニング🏃‍♂️

いつもならホテルフィッネスのトレッドミルで一汗かくところですが、こちらのホテルにはどうやらジムがない様子(・・;)

なので、街ランです🏙

観光?も兼ねて市街地からタムニンの方まで走ります

今回、宿泊候補となったシェラトンまでランニング🏃‍♂️

宿泊料はお値打ちでしたが、立地が少し中心部から離れていたので今回は見送りました

なので、とりあえず記念撮影📸



そんな感じで一汗かいたところでで2日目がスタート➡️


朝食は日本でも人気のエッグスンシングスへ🍽


行こうと思いましたが、早朝から行列…

日本より並んでるかも…

ということで、そこまでこだわりはないので他を探します👀

ガイドブックを見ながらチョイスしたのがこちら💁‍♂️

リトルピカズ🥐

メニューはこんな感じ



エッグスンシングスと似たような感じで、エッグベネディクトやパンケーキなどがあります

なかなか美味しいかったです👍

ピカズカフェという人気のお店の2号店だとか☕️


さて、お腹を満たしたところで本日の最初の予定はグアム観光の定番である恋人岬へ❤️

恋人岬まではグアム観光のメジャーな移動手段である赤いシャトルバスで🚌

恋人岬までの往復乗車券と展望台入場券がセットになったチケットを乗車時に買うことができます🎫

恋人岬




30分もあれば十分に堪能できる感じですが、とりあえず立ち寄っておくべきスポット的な感じです💡

そんな感じで午前中を過ごしで、ホテルに戻りチェックアウト

そのまま、移動のついでにランチです🍽

メスクラドス

人気のハンバーガーショップ🍔

数々の賞を受賞🏆

店内はそれほど広くないので混雑していますが、回転も早いので少し待てば席を確保できます


ボリューミーで味もなかなか



その後はショッピング

Tギャラリアザ・プラザ

シッピングがてら、HISのオプショナルツアーで予約していたベビーカーを受け取ります


そんなこんなで、つづいて今回のホテルへ🏨

今回ももちろんSPGにて手配

ウェスティン・グアム⭐️

ロビーにはこんなモニュメント

こちらのウェスティンには、クラブフロア宿泊者専用のチェックインデスクがあります

こちらでチェックインなど手続きしてお部屋へ

今回のお部屋はこちら




ロイヤルビーチクラブコーナールーム

こちらのコーナールームは海側から一番遠い部屋になるので眺望はイマイチですが、オーシャンビュールームより広い部屋になります

我が家は、眺望より室内空間を優先したためこちらの部屋をセレクト

このホテル、バルコニーが隣部屋と近くて仕切りもなく、あまりバルコニーで景色を堪能しながらまったりすることはありません❎

とは言え、一応海を眺めることができます👀

これで十分👍


さて、部屋で少し休んだ後は早速、ホテルのプール&ビーチへ⛱


アクテビィティやスライダーはありませんが、我が家の2歳児にはこれで十分

なにもないので空いていますが、
のんびりと過ごすことができます

そしてこのプールからすぐビーチへ🏄‍♂️

プール&ビーチを思いっきり楽しんで、お腹を空かせたところで、続いてはディナー🍽

グアムの初ディナーは、やはりステーキ🥩

トニーローマ

JCBカードのたびらばというサイトで予約☎︎

送迎付きです🚌

予約しておいて良かったです
けっこうな待ちがありました




マストオーダーであるベイビーバックリブなどをオーダー🥩

アメリカンビーフを堪能します!

こちらもかなりボリューミーでしたので、食べ切れませんでした

そして帰りもホテルまで送迎バスで送ってもらいます🚍



そんなこんなの大満足で2日目は終了

3日目に続く…





無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!



「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com