マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

上海旅行記③

みなさん、こんにちは!


さて、上海旅行3日目です


3日目もスタートは早朝ランニングから🏃‍♂️

フィットネスジムで一汗かきます💦
昨日も今日も朝早いせいかジムには誰もいません…
リゾート地だと早朝でもけっこう賑わっているのですが…


それはさておき、本日は少し遠方へ足を伸ばします🦶

地下鉄を乗り継いで朱家角へ🚇

水郷探索です✌️

水郷とはいわゆる運河沿いの街で上海の周りにはいくつかの観光地化された水郷があります🏘🚣‍♀️

中でも朱家角は上海から最も近い水郷です💡
といっても電車で1時間ほどかかりましたが…

そして朱家角に到着🚃


街の全体像はこんな感じ

田子坊や豫園商城と同様に狭い路地の両脇にずらりとお店が並びます

ローカルフードも数多くあり、食べ歩きできます🌯

そして何より水郷なので見どころは運河です🏞


街の中に運河が流れ、たくさんのボートがひっきりなしに行き来しています🚣‍♂️

せっかくなので私たちも乗船🚣‍♀️

こちらが私たちのボートの船頭さん

船から見る街並みも良いです✨

そんな感じで朱家角を半日ほど満喫して上海市内へ🚃



続いては人民公園


人民公園を散策していると多くの人集りを見つけます👀

何かと思い覗いてみると…

噂に聞く中国の婚活です😵

親が子供のプロフィールを書いた紙を傘の上に貼って並べるやつです⛱

この高度なIT社会に随分と古典的だと思いますがかなりの人集りℹ︎


そんなカルチャーショックを受けつつ、次の目的地は人民公園からすぐ近くの上海博物館🏛

こちらは何と言っても入場料が無料🆓


ただ…

無料だけあってか、博物館の前に長蛇の列が…

残念ながら入るまでにかなりの時間がかかりそうだったので諦めました🤦‍♂️


なのでホテルに戻り一休み☕️

ロビーのバーで喉を潤します🍺


なぜかは分かりませんがチェックインの時にこちらのドリンクチケットをいただいたのでそれを使います👍


一休みした後は、夕食前に2度目の豫園散策⛲️

今回は陽も暮れてライトアップされた豫園です✨


ここでお土産などを購入して夕食へ🍴


本日はこちら


上海老飯店

豫園にある名店です✨

料理はこんな感じ






こちらでようやく上海初の上海蟹をいただきました🦀



また、この日は大晦日でしたが去年の香港のようなカウトダウン花火🎆もないので早々にホテルに戻り就寝💤

2018年は普段と変わらない感じで終わりました…

平成最後なのに…



そんなことで3日目は終了

4日目に続く…







無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!



「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com