マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

ダナン旅行記②

みなさん、こんにちは!


さて、ダナン旅行2日目です


2日目は移動から✈️

まずはホテルから空港へ送ってもらいノイバイ空港へ

ベトナム航空国内線でダナンへ

搭乗手続きを済ませてちょっと遅めの朝食🥞


空港内のレストランへ

ベトナム最初の食事はもちろんフォー🍜

そうこうしていると搭乗時刻となりました

ベトナム航空🇻🇳
シートはこんな感じ

ちなみにビジネスはこちら💁‍♂️


1時間20分ほどのフライトでダナン到着🛬

ホテルのチェックインには少し早いのでダナン市内へ立ち寄りでランチ🍴

ダナン最初のランチはこちら💁‍♀️

マダムランというレストランへ

事前リサーチしていきましたが、評判通りかなり👍



ただ、完全な室内ではないのでこの時期はちょっと暑いのが難点😵


お腹を満たしたところで、このマダムランから歩いて1分ほどのところにある日本食材専門店へ

アクルヒスーパーマーケット

子どものために食材を買い込みます

けっこう日本食材の品揃え豊富なので良いですよ🙆‍♂️


そして、いよいよホテルへ🏨

ホテルまではタクシーですが、今回はgrab という配車アプリを利用しました🚕

これ、かなり便利です💮
ダナンは公共交通機関がないのでどこへ行くにもタクシー🚖

行き先を伝えたり支払いに不安がありますが、grabを利用すれば、そういった心配は一切なし❗️

位置情報で現在地と目的地を設定してタクシーを待つだけ、配車されたタクシーのナンバーが表示されるので来たら乗るだけで目的地まで連れて行ってくれます=3

支払いも適正料金で登録したクレジットカードへの請求なので現金は必要なし💳

たまに、現在地の位置情報が正確に表示されない時がありますが、そんな時はチャット機能で現在地の画像を送ればだいたい分かってくれます📸

というようにかなり便利なアプリなので多様しました✌️


そしてタクシーで20分ほどで今回のホテルへ🏨

今回のホテルはこちら💁‍♂️




ナマンリトリート

昨年できたばかりの新しいホテルで竹建築が印象的なオシャレなホテル🎋

敷地が広いので入口からフロントまではカートで移動

チェックインなど手続きしてお部屋へ

今回のお部屋はこちら







1ベットルームヴィラ

新しいだけあってかなりキレイなお部屋✨
専用プールもあり、壁で仕切られているのでプライベート感があります🏊‍♂️

今回はこちらに4泊します🛏


部屋で少しくつろいだ後は早速メインプールへ


それほど宿泊客も多くなく存分に楽しめました

その後は、ディナー🍽
ホテルのレストランへ
こちらのホテルにはレストランが2つとプールサイドにバーがあります🍸

まずはBラウンジ というレストランへ


室内もありますがせっかくなのでテラス席へ
ランタンでライトアップされています💡

料理ももちろんグット👍






そんな感じで2日目は終了

3日目に続く…





無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)

紹介ポイント 36,000ポイントもらえます!



「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com