マイルを貯めよう!(目指せ!100万マイル)

年間10万マイル獲得を目指して陸マイラー活動記をご紹介

ダナン旅行記①

みなさん、こんにちは!

今年の夏休みはダナン&ハノイ へ行ってきました。

当然、今回もマイルで特典航空券旅行です✈️

お盆休み真っ只中でしたがなんとか特典航空券を手配できました👍

今回はブリティッシュエアウェイズのAVIOSでJALの特典航空券をゲット🎫

日本〜ベトナム間のは12,500/1名(片道/エコノミー)です。

(※現在は改悪により13,000)

このあたりの区間は直行便ならANAよりBAに優位性がありますね😄

今回は、成田→ハノイ →ダナン→ハノイ →成田というスケジュール✈️

ハノイ ⇆ダナンはベトジェト&ベトナム航空のセールで格安航空券をゲット🎟


それでは出発です。

出国のフライトは夕方🌇

JALでまずはハノイ

座席はエコノミーですが最前列を確保💺

なので足下はかなり余裕があります✨

機内食はこちら

チキンかドライカレー🍽

食後のデザート🍨


おおよそ5時間30分のフライトでハノイ のノイバイ空港へ到着🛬

入国審査の混雑もなくすんなり入国🇻🇳

今回は到着が夜でダナンへの乗り継ぎ便がないためハノイ で1泊🏨

空港から最寄りのホテルを手配

ドラゴンエアポートホテル🏨

空港から車で10分ほどとトランジットには便利

送迎は空港の出口でドライバーが名前を書いた紙を持っているのですぐ分かります🚕


部屋はけっこう広いので、寝るだけなら十分🆗





ただ、水周りはちょっと…❎
まぁ、安いしやむなしか…

隣にはレストランもあります🍴

翌朝はまた空港へ送ってもらいます🚕

こちらのホテル、送迎付きで1泊(ファミリールーム)5,000円弱でした💰

空港から近くて安い、送迎もあるので、トランジットで寝るだけならかなりオススメです👍


こんな感じで初日は終了

ただ移動しただけですが…


2日目に続く






無料で海外旅行にいけるお得なSPGカード入会については私でよければ紹介します。

コメント欄にメールアドレスのみで可
(コメントは非表示ですのでご安心を)




「マラソンを走ろう!」ブログ執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner29.hatenablog.com